家づくりスタート

BLOG

どーも😁

 

津市にてお家づくりが始まりましたよ。

家づくりの工程は、まずは「基礎」工事

 

どれだけ構造の躯体(柱や梁や壁)がしっかりしてても、

基盤となる基礎がしっかりしてないと強固な躯体も無駄に…

 

配置と高さをきちんと出してから、

重機で家の形に掘方開始

土台となる位置が掘れたら次は砕石敷きへ

砕石も高さを確認しての作業

全体的に砕石が敷けたら次は

プレート(転圧機)で締固め

家の基盤となる締め固めた砕石の上に

シートを敷いて湿気対策

鉄筋工事の墨だしと、型枠を固定するためのコンクリート打設

きちんと位置がでたら

鉄筋を仕様書の通り組立

次はベースコンクリートの打設になるので、

型枠を組んでしっかり固定

鉄筋が組みあがったら

第三者機関の検査になるので作業は一時完了。

検査後にまた再開🤗

 

また工程アップしますね。

それではまた…392

コメント

タイトルとURLをコピーしました