職人「技」

BLOG

どーも🤗こんにちは

最近ネットフリックスで「ヒカルの碁」を見ている岩田です

 

囲碁のことはまったくわかりませんが、

このアニメめちゃめちゃ面白い!!!

ぼくは保育所の頃から「ジャンプ」ファンなので、

ヒカルの碁もジャンプ連載時から読んでまして。

改めてアニメで見てますけど思いっきり引き込まれてますw

 

でも囲碁にかかわらず、将棋でも、もちろんスポーツや格闘技でも、

人生の時間を「ひとつのこと」に費やしている人たちは本当にすごいと思ってます。

 

もちろん。

 

家づくりに携わる職人の皆様も本当にすごい!!!

知識と経験の量も圧倒的にすごいですけど、

やっぱりマネできないと思うのは「技術力」だと思います。

 

ん?そうなると経験でもあるのか…???🤔

まぁ言いたいことは、同じようなことをしても、同じことができない。

ってことです!

 

もちろんセンスやこだわりによっても職人の技量は様々だとは思いますが、

本気でしている人は本当に尊敬できます!!!

 

中でも左官業は素人目に見ても、

うまい下手がわかりやすい気がしますね。

 

↑左官の途中経過がなく申し訳ないですが、

モルタル階段完成形です😂

僕もコテを使ったことは素人と比べると相当にありますけど、

左官職人はやっぱり違うなと「ヒカルの碁」が思い出させてくれました。

 

ぼくも日々成長し続けていけるように、

楽しく頭の中フル回転させて頑張っていきまーす😁

 

それではまた…392

コメント

タイトルとURLをコピーしました