HARU

BLOG

どーも。

いわたです😎

 

今年も春を迎えて暖かい日が続いてますね。

さくらも各地で咲いていて

見慣れた道にも彩りがありますね。

 

よしよし。

グッバイ寒い冬。

冬着やイベント多いからすきやけど、寒いのが苦手なぼくには…

 

さてさて、

春の食べ物と言えば???

あれですよね??

 

日本人の好きな食べ物トップ10に入ると聞いたことのあるような、ないような…。

噂のあれですよ!

 

わかりました?

そう!!!

「つくし」!!!

 

今年も皆さんはもう食べました?ww

春。待ち遠しかったですよね😐?

 

ぼくは昨日採ってきましたよー

田舎育ちの99%は好きなんですよねー(適当)

もし食べたことない人がいたら一度は食してみてください!

若干の苦みがクセになりますから😲

 

ちなみに田舎道を散策中に

なんの花でしょう??

上から見るとブドウのような。

下から見ると蕾?花びら?

 

道端に咲いてたのでまた

なんの花かわかる人は教えてくださーい

 

それではまた…392

コメント

タイトルとURLをコピーしました