久々の大自然(*^^)v

BLOG

皆さんこんにちは!

Lchairsのてっちゃんです(*^^)v

久しぶりに行ってきました!

そう!

ゴルフ(*^_^*)

もうかれこれ5年以上していますが

ちっとも上達しませんww

それでも自然の中でスポーツをするのはメチャクチャ気持ちいですね(^^)/

余談ですがゴルフの起源の諸説は沢山ありますがこの3つが有力らしいですよ

1つめはスコットランドの羊飼いが棒で石ころを転がし穴に入れて遊んだのがゴルフの始まり説

2つめはオランダで14世紀ごろ、コルベン(Kolven)といって、真鍮でできた長い棒でクリケットボールぐらいの大きさのボールを打つ遊びが行われていた説

3つめはローマ帝国がスコットランドに侵攻した際、兵士たちによって「パガニア」という球技が伝えられて土着し、ゴルフに発展したという説  です

僕はどれも有りそうだなぁ~と思ってしまいます(*^_^*)

ただどんな諸説でも今ゴルフが出来ているのでありがたい話ですね(^^)/

それではまた!

 

ちなみに僕のスコアーは108でした(;^ω^)

練習しよっと♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました