着工

BLOG

松阪市にて新築工事の着工🦒

地盤改良工事からの基礎工事スタート。

地盤改良工事はエコジオという砕石を使った柱状改良工事。

 

柱状改良ってどんなのか?

って人もいると思うので簡単に説明すると「電柱」を地面の中に作るイメージですかね。

 

強い(硬い)地盤からお家の基礎までを「電柱」を何本も立てて支える。といった工事です。

 

柱状改良工事だとよくモルタルと土を混ぜて行う工事が多いけど、

それだと将来にもし建て替えをする!ってときなどに邪魔になっちゃうことがあるんですよね。

そうなると「電柱」を全部抜いてからの工事になるので

費用と時間がかかってしまうんです。

 

でも砕石改良だと、「電柱」部分が砂利なので工事の邪魔にもなりません。

基礎工事で使う重機で十分工事を進めていけるんですよ。

今だけじゃなくて将来の土地活用まで考えて

Lchairsではエコジオを採用してまーす👨‍👩‍👦‍👦

 

そして改良工事も無事完了して、

基礎工事もスタートしました。

配置と高さをきちんと確認。

もちろん耐震性や湿気対策も考えてベタ基礎仕様。

まだまだ工事が始まったばかりなので、また進捗をアップしていきますね。

 

それではまた。392

コメント

タイトルとURLをコピーしました